2006年07月17日

PC事情

毎日暑い中みなさんいかがお過ごしですか。
某シュラバに突入している為全然更新できません(´Д⊂
FF11自体ほとんどつないでないのですがw

そんな中、少し前にフレから教えてもらいました。

「ガデさん チョコボ育成の色

黒あるって!」

(゜Д゜)

黒王フラグキタコレ!!


まあそんなwktkのチョコボ育成も、実装はまだ先ぽいですね。
今FFのできない私にはちょうどいいのですが(ノ∀`)



前からチョコチョコ書いてた、FFとは関係ないMac壊れ事件。
すごい独り言ぽいので、興味ない方はスルーで。


すんごい久々にマックをいじってみました。
やっぱPC動かないと本作れないからさ・・・
SSの多くがMacに入ってるので下書きでちょっと困りましたけどね。

確か前回は、起動途中でヘンナ?音がしてフリーズぽくなってたと思うのですが、
今回は動いたよ!!
まあ・・・アイコンパレードで爆弾出て止まるんですけどね・・・( ̄。 ̄)y-~~
でも進むだけ進歩(何もしてないけど)なのか?!
それが必ず止まるのがタブレットのアイコンなんですよね〜〜
確か前にマック壊れた時も、スクリーンセイバーとタブレットの相性の悪さからだった気がするんですが、

またしてもおまえかぁぁああ!!!!

前回壊れた時に、たしかインストしなおしてもらったハズ。
PCのトラブルについて書いてるキキたんのブログを見にいって試してみましたが、
タブレットはずしてても、つけてても、必ず止まるし、シフトおしたら?マークでて止まるし(´∀`)うぇっうぇw

仕方ないので、CDいれて起動したらインスト画面しかでないんだけど、これでいいのかしら。
以前壊れた時、なにかのキーおしながら立ち上げたらHDDもなんとか見れて、
それで必死にデータのバックアップをとった覚えがあるんですが、

そのキーを忘れた私はダメすぎですか(´・ω・`)

というかHDDが壊れててみれないとかなんだろうか。
もうバックアップ以降の新しいデータなどはあきらめて、このまま再インストとかするべきなのかな〜と悩んでいます。

今WINでもなんとか絵が描けるように!計画をすすめていますが、操作がよくわからん(´∀`)ので、できれば慣れたマックでやりたかったな。
さすがに7年くらい前のマシンなので、もう色々ムリかなー。
周辺機器も同じくらい古いw
OS8.6ダシネ。
絵が描ければもう、なんだっていいけど。

死ぬ程マシンオンチなのでナオセネーーーorz
G4でもまだなおしてもらえるのかなマック専門店。
まず持っていく(もしくは送る)のに一苦労ですねw

さて治る日はくるのか!!(ナオセヨ!!!)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_gaoh/50641882
この記事へのコメント
入れたの「Restore CD」とちゃうんけー
「Install CD」入れたのにHDDでないならお店コースだ!
Posted by きき at 2006年07月17日 11:30
ちゃんと「Install CD」入れたおー(´Д⊂
Cで立ち上げたらやっぱり普通はHDD出る?
内臓電池なのかなー(というか、だったらいいなというか)とも思ったけど、やっぱお店デスカorz
お店でもしHDD開けたら、データみられたら恥ずかしいんだけどwww思いっきり絵とかSSとか・・・
あぁっ、だからデータなんとかしたかったぁーーっうぇうぇw

他にもいくつかマックトラブルサイト見て回ったけど、なんかどこも古い情報だったな(´・ω・`)
Posted by ガデ at 2006年07月17日 14:49
見られて本当に恥ずかしいのは絵なんかじゃなくてよ!
むしろ「お気に入り」とかメール見られるのが。

インストールCDだと正常なHDDでもでないことあるよ。
そんなに恥ずかしかったら復旧ソフトだけかしたげようか(´・ω・`)
Posted by きき at 2006年07月17日 17:56
キキたんコメントありがとう〜だぶったのは削除しといたお。
うあーメールとかお気に見られるのは確かにいやだなー(´Д⊂
もう大分前だから中に何が入ってるかわかんないから、ちょっと怖い^^^
特にヤバイものはないはずだけどw・・・・多分・・・

>インストールCDだと正常なHDDでもでないことあるよ
むむ?ほかにHDD出す方法ってあるのかな。。。
復旧ソフト!Σ(゜д゜)!! そんなものがあるのね(*'-')
そのソフトって、一時的にフォトショ使用とかムリでしょうか(´・ω・`)?
2日程使えるだけでいいんだけどなー;

今日大型電気店で修理のこと聞いたら
「うちで購入したものじゃなかったら、アップルに頼んでください^^」
とポイされました(´∀`)予想どおり。

だってぇええええ 買った店つぶれてるんだもんんw(ソ○マップ広島店)
送るのきついなーw
Posted by ガデ at 2006年07月17日 21:41