2006年04月20日

アトルガンの悲報、いや秘宝が発売されましたね!
オヤスミだった私は10時から開店のお店に買いに走りました。

が、開店後30分たってないのに、PS2版売り切れてたwww


ちょwwww


まあPC版のみ購入して帰宅。


そのPC版もまだ店頭に並んでなくて、店員に聞いて出してもらったんですけどね・・・(´_ゝ`)


まあそんなわけで、インストをさらりと終了して、POLへ!











コンテンツIDがまず登録できないんですけどーーーーっ?!




もうそんなにこみこみ?!

と先にオンしてたフレからPCのMSNでメッせがくると、朝早ければすんなり登録できたぽいです。
ただし、360は時間かかってるみたい。

会話をしながらも、その間コンテンツ登録は失敗の嵐。
フレの言葉に従い、先にパッチをすますことに。

このパッチも2時間以上かかったんですけどね(´・ω・`)
高速ルーターのフレは30分かからず終わってたぽい。
うらやましす。


そして午後2時台から再びコンテンツ登録に挑戦するも・・・

リトライ祭り・・・

そしてコンテンツIDメンテの知らせ。


毎回毎回毎回毎回・・・
まったく進歩してないのはどういうことかt

「後でつなぎなおして」とか言われても、夜になるにつれて、激化する一方。
悪化するばかりじゃないですk


このままでは仲間とアトルガンに遊びに行くこともできません。
(まあ、多分他にも登録できないとか、パッチできない仲間がいそうですけど)

こっちは楽しみにして、お金も払って遊ぼうとしてるのに、
今日からサービス開始!の新しいゲームでもあるまいし。
何年FF運営してるのかと。

何十回もリトライさせられるユーザーの怒りもわかって欲しいですね。

みんなが集中するからいけない?

みんな早く遊びたいに決まってるじゃないk そんなこといっても無理デスヨ('Д')
そこをなんとかしてクダサイヨ!
とユーザーの不満を書いてしまいましたが、さていつ新しい大地にたどりつけるのでしょうか!

新エリアへの最大の難関は、クエや、船に乗るためのアイテムとりなんかではなく!
やっぱり今回もリトライ祭りなのでした。

まさにアトルガンの悲報!!!1!!



オマケ:先にインした仲間が、新エリアへの船に乗りました。
渡るための条件ゲットの為に、既に午前中から下層の天晶堂は大混乱。
「トビラがタゲれneeeeeーーー!」状態だったとか・・・

そして、そんな満員電車のような状態から、ようやく船に乗り込み新天地へ!!!

な船の中は


「中国の密航船かこれは!!w」

というやばいくらいの人だったそうです。

うはwww沈没しそうwwwww

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_gaoh/50512230
この記事へのトラックバック
20日発売された  『ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝』 拡張データディスク (Windows版) / スクウェア・エニックス スコア選択: 初日から日曜まで 拡張登録祭りが開催されていました; 1月から3月までの 代休が6日ほどたまっているので その2回分 ...
アトルガンの秘宝【鈴蘭亭(blog)】at 2006年04月24日 11:43
この記事へのコメント
はぎょー

ウチも3つ目の追加ディスクにして初めてのリトライ祭りw
「ジラート」の時も「プロマシア」の時もすんなり入れたんだけどなぁ>^x^;<

その後無事作業は終了しましたが
合成ばっかでバスから出てませんwww
ダメ冒険者めッ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
Posted by 十常寺 at 2006年04月26日 12:29
十常寺さん

今回は本当にすごかったですよね〜(´・ω・`)
ジラやプロマの時はパッチで引っかかってたのが、今回は登録でですから、新たな罠が!という感じで。
パッチはすんなりだったので、アッチよければ、こっちがダメはどうにかしてもらいたいですね・・・

合成ばかりしてますかw
まあ新エリアとかすごい人で重いので落ち着いてからというのもいいかも。
Posted by ガデ@管理人 at 2006年04月28日 02:52