2006年04月13日

アルテマ戦

超久しぶりの更新です。生きていましたデスヨ。

ずっと某世界で狩り狩りクポーをしております。
そちらもだいぶん落ち着いたのと、先にヴァナに戻ったメンバーが色々クエなどを進めていて、又FFでの予定が多くなってきました。
元々リンバスや麒麟、お空LSの活動でだけFFに戻っていたのですが。
アトルガンが出たら、もっとFFをやることが多くなるとは思いますけど、まだしばらくニソクワラジーな生活は続きそうです。
ビバ同時接続【えっ?!】

狩り三昧生活については、ときどきリアルブログカミエブに書いてたりします。

そして今日の記事は復活して、早速長文だったr



そんなわけで、LS+フレつながりでリンバスだけは続けつつも、人数の問題でアルテマ戦のトリガーが3セットもたまってるのに、ずっといけなかったんです。
3セットってwwwて感じですね(´∀`)
ちなみにオメガは2回勝っています。オメガセットも1個あったような。

昨晩リンバスの時間。
みんなが集まりだしたら、突然
「今日アルテマ行こうか」
と仲間。


なぬwww
今日もう1人の白リンバス欠席なんだけど!!!
白私一人なんだけど!!とひそかに緊張。
「状態異常多いし、俺らの生死はガデさんが握っている」
とか言われましたヨ!!!いやーーーっ 更に緊張。

あわてて食事とジュースしぼり。
食事は普段クッキーを愛食しているんですが、MPを増やす食べ物に変更。
が、ロランパイ+1もパンプキン+1もDしか売ってない・・・
ケーキにしようかと思いましたが、ジュノにはなくて、ウィンで購入。
(LSの人に買ってきてもらったんだけどn)

しかし、手元にホワイトデーのお返しにもらった、スノールジェラートが!
もらったものだったからあっさり食べるのもな・・・と思ってたのですが

黒タル 「アイスくえよwww」

と言われたので、結局アイスを食しました(´∀`)MP75フエタヨー


MPが1000を超えたのでちょっと嬉しくて

G 「わーいMPが100超えた〜」

とか言い間違うワタクシ orz

LS 「100^^^^」
PT 「おめ^^^^^」


('Д')

LV1桁カヨ自分。


セバスチャンKのくれた愛の(?)アイスはこうして、あっさり食べられることに。
ウィンでケーキかってくれて、ハートチョコまでおまけにくれたLSのTさん、
結局タベナカッタヨー、ゴメンネ。


競売でスノールジェラートのDを買おうか悩んでて、履歴を見たらタル♀好きで有名なLSメンバーの名前があったので
あ、買ったのかな1個分けて(売って)もらおうと思って話をだすと・・・

タル♂ 「あ、それもう貢いだから^^」

なんだt

「誰に貢いだのか言ってみろ」
と他の仲間につっこまれてましt


・・・絶対相手はタル♀だな・・・



そんなこんなで【準備完了!】



構成は「忍忍パラニン侍モ(サポ白)赤赤黒黒詩召白」の12名
以下ネタばれを含みますので注意。


作戦は、経験者の話を聞いて決定。

忍忍がタゲ回しをし、ピンチの時にはナがタゲをとり、その間に黒が削るという感じで。
侍は黙想してたまったらふいだまWS、モは気孔弾。


アルテマは状態異常WSが多いので、それを私は気をつけていましたが、赤さんとか召喚の方も治癒にまわってくれてたので、助かりました。

範囲WSから離れてヒーリングしたりしてると、他の人のが直すのが早かったりとか(ノ∀`)
私はとにかく、ケアルと治癒に専念してくれ、とのことでヘイストもフレの赤エルオさんが
「3人ならヘイスト、オレがまわすよ」と受け持ってくれることに。

ただ、そうなると、前半は微妙にやることがなかったかもw
いいのかなーと思いつつ、万一にそなえて見守っていました。



そのうち黒がタゲとりそうになると、ヘイト上がったものは一旦ログアウト。
何人かが交代でログアウトして戻るをしてました。


アルテマで気をつけないといけないWSは

*スモークディスチャージャー===石化
*ケミカルボム===スロウ、エレジー
*ターボファン===静寂
*クライオジェット===麻痺

後、メモってないので名前忘れましたが、
*全耐性が−20だったかになる範囲WS
これは確かイレースでも治らなかったので、放置。
だからメモってなかっt

*ディスページャー(名前うろ覚え)とかいう、食事以外のステータスアップ全消し範囲WS

*1番やばいのがシタデル

これらのうち、石化のWSは1回もきませんで、麻痺と静寂は2回づつくらい。
ケミカルは数回きてました。
全耐性ダウンは何回かきてたかな。

ステータス全消しも何度もきてました。
しかも範囲広くてケアルの位置にいると届くんですよね・・・
(ギリギリだと平気かも?)
これはPSは勿論リレイズも消えます。
すぐにアイテムなどでリレをかけ直しますが・・・
(ていうかアイテムじゃないと厳しい)
これがきつくて、運悪く消された時に死んでた人も何人か;

ただ「ガデのMPは使えないから、レイズ1で我慢してくれ」と他のひとがレイズ1をかけてて
レイズ3をかけてあげられないのが申し訳なかった(´・ω・`)
3は250消費しますからねぇ。
一応レイズ2ロッドももっていたのですが、使う余裕がなかなかなかったです。

消えたPSのかけ直しも、赤ヒュムさんが盾3人の担当をしてくれて、私は後衛にシェルラ4をかけ直してるだけでした。


WSの多くが貫通なので、一気に盾のHPが赤くなったり、ひやひやです。

でも正直前半は落ち着いていけば、安定していけると思うんですが。
やはり問題は後半。
シタデル連発モードに入ると・・・

シタデルは一人をタゲって、カウントが始まると、いっせに他のみんなは部屋から逃げます。
(部屋の隅でも大丈夫らしい。安全の為に私は部屋から出ていましたが)
シタデルタゲられた人は大抵一撃死。
タゲられた人の周りにいると、他の人も死にます。

「自分がタゲかな?(大抵盾)」と思った人が残ってるんですが、
逃げた人がタゲをもってると、シタデル発動時に引き寄せをくらって、残った人もろとも死にます(ノ∀`)
そんなことが何度かありましt

アラの中にシタデルくらって生き残った神ナイトがいましたがw
そんなわけで、盾や黒を中心に死亡者続出。
生き返らせつつ、やり過ごしていました。

私もケアルヘイトで、1回シタデルくらって滅。
シタデルカウント始まったので、部屋の外に逃げてたら、いきなり引き寄せ。

「え?!」
と思った瞬間

{1!!}

とアルテマが叫び。

ちょwwww
一撃死。うぇw



(´∀`)自分にタゲきてるとか、わかんないよ!!

時々、タゲが変わるという話も聞きました。

詩人なんか、女神のヒムヌス歌っては、死に、生き返り、ヒムヌス歌っては、死に・・・
を繰り返してた(´・ω・`)

あとわずか!のところで、黒タルが泉発動。
した途端、アルテマは魔法無効のバリア張ったりして、中の人うますぎます。

もう1人の黒タルが泉発動!!
アルテマは魔法無効のバリア。

('Д')イヤラシスギル。


忍者が微塵をしたりしましたが、最後は赤エルオがとどめ。

なんとか勝利しました。


戦利品は古銭4枚に、アルテマの脚2つ。
黒タル2人がそろって、脚をゲットしました。
赤いモンペウマー。


とにかく後半をどうしのぎつつ、削れるかですね。
勝ててよかったです。
私のへたれ白から言わせてもらえば・・・
赤さんがいてよかった!!!!てかんじで。
本当赤さんとか、他のサポ白もちに助けてもらった感じで、ちょっとなさけないです(´Д⊂
ジュースもガブ飲みしてましたが、やっぱ後半はMP足りなかったな・・・

でも戦闘自体は【エキサイト】で面白かったです。
ホマム装備は欲しがってる人が何人かいるので、又次も勝てるといいな。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
トラバする場所まちがえました ここのトラバ 削除してください
まことに すみません;
Posted by ななつ at 2006年04月24日 11:44
削除したおー、ちょっと遅くなってごめんね;
全然キニシナイで〜
Posted by ガデ at 2006年04月25日 22:37