2005年12月15日

ディアボロス召喚

寒い日が続いていますが、皆様元気ですか。
雪国では雪卸中に5人が落ちて亡くなっているとか…大変だ。

ところで、FFではパッチがありましたね〜。
今回キニナルのは…
*ディアボロス追加
*ケーキ、鍋レシピ追加
*バハムートと戦える
*フェロークエ関係
*新裏

とかかな。
まあケーキとか自分では作れないんですが、仲間がつくったのをみせてもらったら、アイコンがえらくかわいいので、アイコンのために欲しい!とか思いましたw
仲間は1個100万とかでバザってたので、とても買えませんでしたが(´・ω・`)
材料集めて作ってもらうしか。
今話し聞くと競売で1万以下とか?w買うか!!
しかし食事効果が噂ではとんでもないぽくて【楽しみ】
鍋も。今度のあのイベントで試してみるかな…


新裏の方はLS仲間が行ったらしいですが、とりあえずイマイチみたいですね。
サポナシだそうですが、そのままサポナシのまんまなんだろうか。
なにかをしたらサポ開放とかいう噂もあるようですが、果たして。

そんなこんななパッチ後
イン。

LSに挨拶した途端
「ガデきた」
「よし6人」
という声が。

「(´_ゝ`)?」

有無を言わさずメンツに入ったみたいで、ディアボロに行くことになりました。
まあ行きたかったからいんですが。


ネタを知りたくない方は注意してくださいね。

ディア1















急いでウィン水の区にクエを受けに行き、とんぼがえりでソジャへ。
メンツは戦戦モ狩赤白
戦のサポは侍。モは昏睡でTPを溜め。
クマタンの間に【全力で攻撃だ!】作戦です。
ノーキンマンセー!

まあお約束というか、当たり前、BC前は行列していました。
それでもフェローの時よりは遥かにマシですけどw
BC前には私たちより前からやってるフレとかいました。


そして待ってる間にボコボコ出てくる死体の山((((;゜Д゜)))
まじみんな死にまくってた…


待つことおそらく20分くらいでBCへ。
戦士ズのTPは300%です。モは100〜かな?狩人はイカを使うぽい。
そしてBCイン


強化をかけ、MPを回復させ。まずは戦士Jさんが挑発し、
赤が連続魔を発動したのを見て全員で総攻撃作戦。
突入前にプガがあるので毒薬を飲みます。

そんな感じの作戦で攻撃開始。
連続魔を確認し、アビ前回、マイティ300%スチサイをぶっぱなしました。


ガーディのスチールサイクロン===>ディアボロスに2072のダメージ。


('Д')!!

うはwww2000超えたwww

自分のダメージ以外のフィルタは切ってたので、みんながどれだけダメージ与えてたのか知らなくて、ディアボロスってやわらかいのかと思いましたよ…

イカと黙想を使いもっかいスチサイ(900台のダメだった)をうち、トドメをさしました!


ナイトメア(強烈なスリプガ)を旨くスタンで止めれた為、難なく快勝。
戦闘時間40秒。狩人はイカを使ったが、WS撃てなかったとか(打つ前に終わった?)


早速ウィンに直行し、ディアボロスもらいました!

私イフリートもラムウもフェンリルも持ってないんだけどね!!!w
いそいそとジュノに戻り、すぐさまバタリアへ。


なんだかそのまんまな行動ですがっ!

即 召 喚 !


ディア2















召喚ポーズが猫パンチみたいな件についt…

エルコは大人になったミスラダッタノカ!!!



ナンデモナイデス。



まあ、にうにうにゃうにゃう♪はともかく、ヴィンセントが変身したみたいなヒト(?)召喚ですよ。


ディア3
















おっきいなw
翼とかいいね!


顔コワイケドネ('Д')

ちなみに召喚は少しあげただけなので13ですw
白/召 で行ってみた。

とりあえず近くのたまねぎに攻撃ゴー!!





ディアボロ3発で殺されたwwwww

ヨワス。さすが13LVデスネ。

しかも履行もカミサドーしかないし。
玉ねぎに3発で殺されるディアボロスはちょっとかわいそうでした。



その後、LS仲間と合流しディボロスだしまくり。

ディア4















何匹ものディアボロアスはLSメンいわく

「キモチワル…」

でした。

そしてバタリアは他にも同じ考えのヒトであふれており、どこもかしこもディアボロスだらけでしたww


ただいまこのリージョンはディアボロス支配です

コワモテで羽はやしたスッパダカの浮かんだヒトでアフレテイマシタ。



0時を過ぎてからまだ行ってなかったLSタルタルの希望により再度ディアボロスに挑戦しにいきました。

今度は戦戦侍狩赤白

行列は更に増えていました…

しかも、うちらが行った時にいたフレがまだいたーーーーΣ(゜д゜lll)?!
テルしてみると、どうやら1回ジュノに戻ったり、この長打の列に並んでて時間がかかった模様。

相変わらず死体がバンバン出てきます。
「ぅ!」
「うっ!」
と狭いエリアで断末魔が響きまくります。

そんな死体のポップ場所に並んでいたJさん
「オレここすごい気まずい」

(ノ∀`)


マッテル間にフレや知り合いの人から色々テルもらいました。
勝ったぞ〜ていうのが多かったのですが、中に…


Sさん 「勝ったぞ」
G 「おめでとぉおおw」


Sさん 「勝ったけど スリップで全員死んだwww」


うはwwwおkwwww

セツナス(ノ∀`;)


そして再度挑戦した我らは 

ナイトメアをスタンできず、寝たまま全員殺されましたwww
ナイトメアは殴られても起きないのがキツイですね。

サポを変えて(アビがなかったので)もっかい挑戦しました。
戦(忍)X2後同じ。
でもやっぱナイトメア防げず全滅。

運もかなりからみますが、ナイトメアが勝敗の一旦を握ってることは確かかもしれません。
でもフレは普通に戦い、ナイトメアもくらっても勝利したそうなので、色々な戦い方で勝てるのだと思います。(しかもスタンなしで)
うちのLSはNOUKINパワー満点なので、殺れる前に殺れ作戦デスヨ。

スタンもレジられたりするそうですが。


この日はそこであきらめて、次の日に再度行きました。
戦戦(侍)侍狩赤赤かな。
ナイトメアがこなかったので、楽勝でした。アスフロはきたけれど。

今回は何をもらうか悩みましたが、とりあえず「ディアボロスピアス」をもらうことに。
次からはお金だなwwwエクレア増えた!【助けて!】



ところで、ディアいってる時にフレの自称ミスラなぎんさんからテルが来ました。


ぎ>>G 「邪神VSディアボロス」


('Д')

以前から人のことを、マッソーだとか、大尉だとか、【恐れ】だとかありとあらゆる言葉で呼んでくるわけですが…


邪神【誰ですか?】


LVうpサスナ!!!


あの【ガルカ】は1回締めなければならないと思うんです。


まったく…


邪神【誰ですか?】

邪神
















^^^^^^^^^^?

ところで、イカロスウィングが5万デスヨ!!!!!
【助けて!】
そして音さのままの氷と雷をやりにいき、ワンコをゲットしたい!のが今の目標です。
いつになるかわかんナイケレド。誰かイキマセンカ?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_gaoh/50263968
この記事へのコメント
あっれわーだれっだー♪だれっだー♪だれっだー♪
あっれわーgうわっなにをしhdjfhg!!…
Posted by 十常寺 at 2005年12月16日 11:05
>あの【ガルカ】は1回締めなければならないと思うんです。
(*'-')?
(´-`).。oO(ウチは、ミスラだからちがうにゃー)

僕も、クマスタン無しでかたよー
てか、黒×2いたけど一回もスタンうってなかったでs
ナイトメアも一回喰らったかな。

Posted by ぎん at 2005年12月16日 17:20
>>十常寺さん
デ○ルマ…(´∀`)

>>ぎんぎん
そこのかなりごついミスラ(?)、ちょっと体育館の裏までキナサイ^^

通常で行って勝てるのもすごいよねーw
ナイトメアからいかに無事に復帰できるか、なのかしら…
Posted by ガデ at 2005年12月17日 20:21
イカロス在庫あるから、言ってくれれば売るよ
2万で(原価)

大鳥の羽根6枚と蜜蝋2個くれれば作ってもいいよ!
Posted by P首 at 2005年12月19日 09:53
>>P首さん

Σ(゜Д゜)!!
それは嬉しいです!そんな頻繁に使うものではないんですけどねw
でも5万はキツイ…
原価もやっぱり高いんですね〜
蜜蝋は自分でも作れるし、これは材料集めてお願いするほうがいいかも!!w
今度お願いするかもしれません、その時はよろしくお願いします(*'-')
Posted by ガデ at 2005年12月21日 03:10