2005年10月11日

リンバス突撃

(間違い修正)
今回のパッチはみなさんスム−ズに行きましたか?
ダメだったって人はほとんど聞いてないですが。

そんなわけで早速新エリア行ってきました。
リンバス:占有エリアでモンスを倒しつつ宝箱(時間延長や、アイテム、HPMP回復)を開けて進んでいくものです。
空LSのフレが行くというので、連れてってもらいました。
18人の予定が結局二人抜けてしまい、16人で。
港で全員洗剤(コズミッククリーナーとかいう)を1個5万ギルで購入して集合。

5万ギルの洗剤を、あなた汚いからて買わされる姿は、激しく
だまされて壷買うのと同じ気分だったのですg
だって洗剤に5万…しかも名前がうさんくさすぎwww
スペースワイドな洗剤だn
とりあえず、まずはどこに行くかをきめます。
ここでリーダー?が提案。
1:きつくてもいいから、すごいのがいるとこに行く。
2:とりあえずクリアしたいから楽なとこに行く。

ほとんどのメンツが

「熱い戦い希望!!!」
でしt


というわけでデムのNW(アポリオン?)に行くことに。
デムの壊れたテレポイントから、アルタユの北エリアに飛び、トリガーNMを倒して「レッドカード」入手。
PTメンバーが、途中脱衣クラゲやエイにからまれまくり、最後に残った赤さんが死亡してしまうハプニングがありましたが、なんとかプロミボンみたいなとこにワープ。

当然といえば当然、先に入ってる人達がまだ出ていないので、そこで結構待つことに。
待つことしばし、ようやく入れるように。

「みんな頑張ろう」
「おー」
と突入。

新エリア1













本当見た目プロミヴォンと全然変わんないねw
しかし、モンスターは全く違います!
私たちが行ったのは
 一層目 オバケ&カエル
 二層目 バッファロー&雄羊
 三層目 ブガード&亀
 四層目 ワイバーン&真龍1匹
 五層目 ベヒ&KB
という敵の構成です。
(最初に書いた時は眠かったせいもあって、ブガと牛を混同してましt
ていうか、ヴァファロのこと忘れてt 亀あれ?どこにいたっけ、みたいな
ごめんなさい;;これでよかったかな?;)

バランスのよいアラで行けば2層目までは難なく。
亀が硬くて少し時間がかかりましたが。(ちなみにこの亀、アダマン鉱を出しました)

4層目の途中でファヴみたいなのにからまれ、そのまま戦闘に。

新エリア2













ひょーーwww初めて戦うよ!!
てか戦い方わかんないよw
それでも指示が飛び、戦いましたが、ログを見逃したりするorz
(フィルタあんまりかけてなかっt)
アラの中には、ファヴとかと何度も戦ってる人とかも多かったようで、
みんなそれなりに慣れていたのかな?
ハラハラしたり、後衛が死んだりしましたが、なんとか倒せました。


その後最後の階層ベヒーモスゾーンへ。
こぶりのベヒが何匹かと、でっかいカイザーベヒーモスとか、なんかそういう名前のがいました。

新エリア3










ベヒをかたずけ、ボスであるKBと戦闘開始。
やっぱりこれも、私以外の人は慣れてるぽいw
忍者がマラソンしつつ、他は攻撃。
メテオきたらタゲられてる人は離れる、の繰り返しで撃破。
KBよりむしろファヴタイプのが強敵?

そんなこんなで時間も余ってクリア。
出た素材(AF+1用)は確か、赤暗暗詩召侍モ…だったかな?
(3つはボスから出ました)
古銭もいっぱい。
敵は全部倒したほうがよいようです。
青い箱は時間延長、木箱はアイテムかHP,MP回復。

ファヴとKBが熱いです!!戦えるとは!て感じで楽しかったです。
みんなも「楽しかった〜!」と満足してたみたい。
素材に関しては、裏みたく場所によって、出るジョブものが違うのかな?という感じもします。
勿論1箇所しかいってないので、わかりませんが。
しかし問題はやはり、まち時間とかでしょうか。混みそうな気もすごくしますね。
まだアルタユに行ってない人も多そうですが…
週にこれが2回、空活動週に1〜2回、裏1回、1週間がそういう活動で埋まりそうな感じですねw
その合間を縫って白アゲ頑張ります(`・ω・´)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_gaoh/50105895
この記事へのコメント
3層目ぬけてるで;・・・
ブガードと亀
Posted by ななつ at 2005年10月12日 14:11
2層目はバッファロと雄羊ね;
Posted by ななつ at 2005年10月12日 16:42
なんかこんがらがってた;ありがと〜;修正しますた…
Posted by ガデ at 2005年10月12日 16:57
(´д`)書き込んでたらコメント消えた
テンションダウンなので、簡単に…

アポリオンNE?にソロで特攻してみた。
スライムいっぱいで、ボスらしきクロットが居ましたよ。

ザコを殴ってみたけど、あんまり強く
無い感じ、ただ一撃で380とか喰らう
けどね!!クリで450とか出たよ!!
@試してみたけど、雑魚はアクチブだった。

まあ、知り合いが殆どアル・タユ行けないから、野良で行くしかなさそうな予感

いいバランスで作って有るみたいだから
期待してるんだけどね。

@ボクサーマントとピアス2種もそれなりに狙えそうな、ポイントだし。
Posted by ぎん at 2005年10月12日 19:30
■ぎんぎん
書いたの消えるとヤッテランネーよね。
元の文章【興味があります】

スライムのとこってなんかきつそう。
あまり強くないけど、一撃でそんなくらうのねwww
雑魚はどこもアクチブぽいよね、エレ?のとこは知らないけど。

アルタユまで行くのも結構ツライからね〜;きついところなら人が多い方がよさそうだし。
とりあえず私が行ったとこは楽しかったお〜毎回5万はちょっとキツイけど。
他のアイテムもよさそうらしいね。古銭は結構いっぱいでたんでその辺狙いも多そうナリね〜
Posted by ガデ at 2005年10月14日 01:38