2005年08月26日

パワフルロープ

今回は人のPCでブログの更新をしているのですが、
「ちがい」を変換したら最初に
スレ (´∀`( ´∀`) チガイ
が出てどうしょうかと思ったガーディですこんにちは〜

他にも、ほし、を変換したら★が欲しかったのに、
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆とか
.。.:*・゜从n0^〜^)η゚・*:.。.ミ ☆とか
がずらっと並び、あの単純な黒い星を探すのに苦労しました(ノ∀`)
恐るべし2チャン辞書!!


ところで。このあいだ前から腰の装備にパワフルロープがほしかったので、クエをやりにいきました。
44から装備できてHP20MP20増える優れものです。
もっと早くとりにいくべきだったのですが…
(ちなみに競売では20万くらいだったかな)
タブナジアでクエを受けて、霧の時に???を調べて湧くNMを倒すクエです。

クエタイトル「ふたりはいつか」


その日は午後休みだったので夕方にインして、早速タブナに飛びました。
が。クエの始まるキャラ(ツンデレエル♀)に話かけても、別のことしかいいません…
次のキャラ(受けぽいエル♂)に話しかけたけど、罪狩ミスラのことしかいいません…

あれーー??
色々歩きまわったりエリチェンとかしたんですが、起こりません。

LSで相談するとこのクエをクリアしてるM猫が「タブナジアレバー」を渡してる、というので、先にそちらのクエをすすめることに。
井戸のおばちゃんと話してルフェにGO。

出たところで、「自称ミスラくのいち」のぎんぎんがテルで、私のことをなんだか
軍曹だとか、鬼教官だとか、ス○−ムブリンガだとかいうので、、冗談で
ガデ>>ぎんぎん ルフェに出頭するように^^

とかいったら本当に来てくれt

タブナからの出口が悪かったらしく、どこをみてもレバーを落とすという羊がいません!!
「羊いねーーーー!」と叫びつつ移動。

途中ブガNMを張ってるぽいシーフさんから、警戒されるかのごとく見られたりしながら(( ´_ゝ`))
ようやく羊がいる辺りに到着。
羊を殴り殺すもレバー出ず。
そうよね私レバー嫌いだしな〜(関係ない)

オークからも出るけど、とりあえず羊を襲っていました、そこにぎんぎんがやってきて隣でオークと戦いはじめる。
羊が終わった私も参戦。
するとポロっとレバーが出ました!
(ノ∀`)これって自称ミスラのぎんぎん効果かにゃ♪


レバーを渡すと、無事「ふたりはいつか」クエが進みました。
(ちなみにレバー渡した後の罪狩ミスラクエはすすめていません…)
いやーこのクエのイベントいいなあw
ツンデレおねーさんと、カッパエルオが(・∀・)イイ!!
はやくNM倒して続きが見たくなるイベントでした!

しかし他の方のブログとか見たり、ぎんぎんによると、このクエの本当の敵は天候。だそうで。
一時期ブラボーサブリガを狙っていた私としては、霧が出にくいのはよくわかります。
いつ頃の時間に霧がでる、とかいうのはよくしっていましたが。
まあとりあえず行ってみるしか、と???の場所へ。
(ウォーキングツリーがいっぱいいる森?の小屋の近くにあります。
近くには夜フォモルが沸くです)

ぎんぎんが遊びにきてくれたりとかしてましたが、その晩の天候は雷。ハズレ
私もちょっとリセキしたりしないといけなかったので、次の晩まで離席するねーと、離席してる間にぎんぎんはひとり色々話して落ちてました(ノ∀`)
ありがとう&ごめんネ

運が悪いと何時間も待たないといけない天候ですが、日ごろの行いか(^-^ 次の晩に見事霧がっ!
???をすぐさまタゲり、なんなくNMは倒しました。
霧なので、帰りに遠回りしてodqnをチェックしに行きましたが、
いなかっt(´∀`)ヤラレタカ

そんなわけでイベントの続きを見、パワフルロープをゲットしましたv
万年MP不足のエルメスにわずかなMPが増えましt
さて次なる目標アイテムは…

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ぎゃー間違い発見!後でなおします、、
よりによって、フォモルとかくとこをフェローとか書いちゃってるお!トホホ、、
夜にわくフェローってなんだよ!!
Posted by がで at 2005年08月28日 17:47
M猫が「タブナジアレバー」を渡してる、というの、先にそちらのクエをすすめることに。

ここの文章もおかしいぞ?

というの、先に・・・

って、ナンデスカ
Posted by ラウ(職場) at 2005年08月28日 22:23
ロープおめでとうー
パワフルロープを装備することで
さらに、パワフルにマッソーが強化されるんですね!!!

@鬼軍曹とか、ハイデ●ンとか、鬼教官の他にも
ガーデル★サンダースとかも言いましt
Posted by ぎん at 2005年08月29日 17:31
霧でねええええええええええ!!
また今日も行ってみるか・・・。

>クエの始まるキャラ(ツンデレエル♀)

あんなもんをツンデレ認定とは甘いのぅ。
ツンもデレも中途半端すぎる!!
いいかね、ヴァナ1のツンデレはクリルラたんじゃよ…。
嗚呼、クリルラ様と結婚できたら引退してもいい・゚・(つД`)・゚・
Posted by at 2005年08月30日 19:56
***ラウ>>
間違えてたよヽ(`Д´)ノわかってたy なおしたy
うわーーーん(つд・)チキソー

***ぎんぎん>>
ぎんぎん効果でロープとれたyp 
【ありがとう!】
が、しかし。マッソーにならんわーーー!!

ガーデル★サンダースとかバラさなくていいから(´_ゝ`)
↑ていうか、これの元ネタわかんないけどねw
とにかく人のことを鬼とかいわないようn

***Jきさん>>
霧は運がよくないとかなりかかるみたいですね〜
後は霧だけなのでがんばっt(´・ω・`)

ツンもデレも中途半端スギデスカーーーΣ(゜д゜lll)
まあ確かに甘いかもしれないけど、ツンデレ風味というこでw
あークリルラ様か〜w【わかりました】
結婚できたら引退してもいい…ってJさん…Σ(゜Д゜)ソコマデ…
結婚は無理なので一生引退できませんね^^;
Posted by ガデ at 2005年08月31日 03:36