2005年06月30日

脱衣クラゲ

水曜日の夜にLSメンの手伝い要請でアルタユにモンスターを退治にいきました。

クラゲ型のいやらしい範囲攻撃のある少し強めの敵です。
忍忍戦モ狩詩召黒でGO。

カカシも書いているのですが、この敵には範囲でいやらしい技があります。

1:脱衣。
 近くのPCの装備が全て瞬時に脱がされます。
 要するにマッパ。
 冗談じゃなく、素手になる上TPも0になっていやんな感じ。
2:範囲魅了。
 短かめではありますが。
 獣使いのペットのようにvvあは〜んvvされます。

そんなわけで前衛は見事、脱衣をくらいあられもない姿に。

脱衣















ていうか。
カカシのポーズイカスwww

【なんですか?】
決めポーズなのか、はたまたエルボなのか…

ぶっちゃけ はじけて踊っているのk

(BGM:「ジョニー・B・グッド」)モンキーダンスage

問いつめたいところです。


そして後ろの方に見える
 △
 ○
 大

↑こんな小さな物体もキになるところでs

【えっ?!】【タルタル】?!



で、脱がされたので急いで装備をつけてる時に

範囲魅了wwwおkwwwww

みんな中途半端なHENTAIのような姿で前衛&中衛が後衛に襲いかかる!!

ちなみに私は上だけ着て下履いてない パ○ツ丸見え(/ω\)ギャ−状態でしt
こんな姿はいやdやり直しを要求すr
白サブリガに変身はしても、他人にこんな姿にされるのは許せません。(え

私はすぐに魅了がとけたんですが、魅了されてた何人(詩人もはいってt)もの人(+クラゲ)が

黒タルのYちゃんにかぶりつき!

あわれなとんがり黒豆は仲間にたたき殺されましt

そんなになって2匹倒しましたが、目的の物はドロップせず。
叉今度やるそうです…叉裸&魅了祭りwうぇっっwぇうぇっっっw

*魅了時PS2ではSS撮れませんでした。【残心】  

Posted by s_gaoh at 03:40Comments(7)TrackBack(0)

NewPC

新しいPC(WIN機)が届いたのでちょっとそっちにかかりきってました。
といっても、水曜日の夕方に届いて、回線などのセットをして、夕食すんだら
もう裏に突入。
日が変わった頃に再びPCをいじることができました。
そこでカカシが
K 「ガデさんメッセンジャーいれようよ」
というので、早速DL&インスト。

まあちょっと手間取ったのですが、なんとかメッセ完了。
そのままLS仲間4人で手書きチャットにはまる。
3時に二人程落ちたのですが、そのまま残りのYちゃんと
5時過ぎまで手書きチャットしちゃったwwwww

手書きチャット【エキサイト】

まあ途中で眠くて「おちる」ていったんだけど
コンフェデ杯の決勝見てたYちゃんに寝させてもらえなかっt(ノ∀`)
次の日すごい眠かった。
Yちゃn責任とっt

手書きチャットは今のとこマウスでやってるので、右手が【危険】痛いです。
タブレットいれるか〜(w

それにしてもずっとマックだったので、色々と操作とか、保存場所とか、コマンドキーとかもう違いまくってて、かなり大変です。
ファイル探すのに(`Д´三`Д´)??どこどこみたいな。
まだまだ慣れるのに相当かかりそう。(ちなみにブログの更新はマックでやってまs)
マックは色々な事情から未だにナロバンなので、かなりネットはつらいんですがw
ウィン機の方はブロバンなので、すごい快適なスピードで改めての違いに驚くばかり(´ω`)トホ−
  
Posted by s_gaoh at 03:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月28日

フォーリ−修得

フォーリ−
















最強(?)魔法「フォーリ−ー」

フォ−−ーー!!

(注*ホーリーの効果音はこんな音ではありません)

白魔の話しなのにいきなりテンション高くて【ごめんなさい】
種族でうろついてると、よく骨と間違われてモンクの熱烈なアタックを受けるガーディです、こんにちは。(【うそ】です。)


そんなわけで白が50になったので、いそいそとPT終了後フォホーリーをぶちかましにバタリアへ=3=3

むはーっ。やっぱFFXIでは(も?)○○なフォホーリーでも、FFをずっとやってきた者にとってはなんだか憧れなんですよね。


手ごろなタマネギを見つけて即フォホーリー発射。


うはwwwwwよわwwwwwおkwww
MP100消費wwwwwwおっっっっkkwwwwww



素敵魔法フォホーリーそれでも好きです(*´Д`*)
まあ野良PTで使うことは
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「次ラストですね〜」
「はーい」
「おk」

戦闘…


「うはwホーリーとどめwwww」
「(*´Д`*)v」
「おつー」
「おつかれー」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
くらいかな(狙うのk)
あ、、憧れでs…(/ω\)(ドキドキ
憧れかyp


一応50も後半なので光杖と闇杖を購入。白で装備できないので、戦士で背負ってまs(何故
光はLSの白猫から競売価格くらい(6万)で売ってもらったんですが、買った時は200万だったそうでs
('Д')スゴイな当時の値段も今の値段も。

次の目標はレイズ2 LSでトリにいくの手伝って〜とか言ったら
「12万くらいだから買え」
と言われましt
('Д')…買うか…30万くらいだと思ってたヨ。
月〜水は空裏活動があるのでLV上げにはいけませんが。頑張ってフルAF目指したいです。


**おまけ?**
月曜は空の四神にいったんですが、すんんんごい人が多かったです…
ルオンの庭に240人〜とかだったかな。
マクロも手動も押してもワンテンポおくれる、5秒くらいしてから発動みたいな。
落ちる人も多いし、Rは100前後を行き来しておりました。
私も1回フリーズしたお!
しかも、どこいっても2.3団体待ち…ディ○ニーランドのアトラクションかここh
1番多い時にスザクに行って、前にやった団体が
「すごく重いです。がんばって;」
とか言ってました。むこうも予想外の惨事とかあったみたいですが…

しかも今回はナ盾2枚でまわってたんですけど、片方のナが外出落ちを一時的にしなくてはならず、スザクは盾1枚で挑戦。
重くて連続魔の時にケアルが盾に集中したところでナが動けなくなり(逃げられず)撃沈。
狩人さんとかが臨時で盾したり、黒さんが犠牲になったりしましたが、なんとか勝利。倒せてよかた…
しかし待ち時間がすごくて、その間で急いでお風呂に入りに行ったりしてました…
終わったのも遅かったです。半年以上やってるけど今までここまで多かったことないとおもう。月曜が多いのかな〜。ちょっとやばいですよ、あの重さと時間;  
Posted by s_gaoh at 13:46Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月27日

カテゴリフォーーーー!

←カテゴリに最初からあったのに「FFXI【ジョブ/戦士】」なネタを1個も書いて無かった不具合を修正しました。
ていうか消しただけですg(【死】
メインジョブなはずなのに!?Why?! what are you doing?
まあ時々メリポに行くくらいでLV上げが終わってるとあまり書く機会がなかったのかもしれません。

そしてそんな真面目な(予定だった)カテゴリの代わりに、とうとうカテゴリ作ってしまいましたフォー−ー−ーッ!(テンション急上昇↑)

おkハードゲイカテゴリフォーーーー!
(BGMは例のアレで)
FFXI【HG盗賊団(仮)】

えっ、ということはなんですか。

不定期連載?!ふぉーーーーー?!

私後何回このテンションを維持することに?!(逃げちゃだめd逃げちy

昔は【サブリガ】エルオからは逃げていたのに、いつのまにこんなことに?!
昨日もフレエルオのRさんに
R 「ガデさんサブリガ平気になったのかw」
とか言われましt

(盗賊団連絡網。Rさん金庫に白サブリガ隠してます!!!仲間いりの準備は既に出来てる模様!!次のミッションに「RさんHG計画」が加えられます!)


まあ昨夜もHGは上層に現れたわけですg
みんな7/9のバク天2時間スペシャルは見なきゃだめだゾ★

今日はとりあえず今からお空でシッシンDayなのでトラたんや亀たんと戯れてきます。
  
Posted by s_gaoh at 20:21Comments(5)TrackBack(0)

2005年06月25日

新しいPC

前から新しいPC(ウインドウズでネット用)を買おうと思ってて、よく行く大型電気量販店が安めのPCを売り出ししてたので、それに決めました。
最低限のソフトしか入ってないけど、いらないし。
まあそれでもディスプレイいれると15万以上になるんですが…
限定5台のそのマシンが土曜に行くと残り2台(1台は展示品)だったので、買わねば!
とかおもったんですが、現金で買おうとおもってたのに、お金降ろすためのキャッシュカード忘れtヽ(´ー`)ノ
予約だけして次の日に叉買いに行きました。

ちなみに応対した店員さんは先週カカシを連れてPC物色しにいった時に
「どういったことに使われるんですか?」と聞かれたので
「ネットとか…
 
ネットゲームとか…

と正直に話したら

「ぷw

と笑いました(´_ゝ`)
あ、いや音までは出てないですが、イメージ的にそんな感じ。吹いたというか?
後でカカシと
「ネトゲするっていったら笑ったよね!笑ったよね!!
と盛り上がり?ました。
悪いんですか?


まあそれでも購入。まだ届いてないですが、PC置くとこ作らないとね!
既にmacとPS2とディスプレイがあるこの部屋のどこにおこう!!

そのPCはFFXIも動くのでどうしょうかな〜(PSで続けるつもりではあったんですけどね)
ベンチマーク見てたら本当にPCのFFXIって綺麗ですよね〜。


■FFXI■ 
金曜のよるに叉LSでト−テンタンツに行きました。
13人。ナ戦戦戦侍忍白赤黒黒詩モ+ガルモ(だったかな)
今回は戦士3人はサポ忍、侍、シで。私はサポシで。
私とサぽ侍の二人は入って昏睡飲んでたんですが、
「早く始めよう!」とLSメンに言われてそこそこに開始。
いやー一応100%溜まってWSうったけど、あまり意味なかったようなw
またもやあっという間に終わりました。
最初にナイトがインビンして、あとはなぐりまくり。

実は倒す寸前にガルモが魅了されたらしいんですが、間一髪終了。
こわーーーーーっwww ガルモ魅了やばすぎw 
メリポを100ポイント注ぎ込んでるし、デスト発動してるしで、うちのガルモはかなり強いです。
本当このENMはモンク様様です。

ドロップはコースケープが出たりして、ウマ−でした。みんなで山分けw
しばらくLSの毎週行事になりそうかな?  
Posted by s_gaoh at 20:54Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月24日

MB

マジックバーストに非ず。

ライブドアブログのカテゴリ音楽の中にいきなり最初に「ミュージカルバトン」があったですy
【驚き】

そんなわけでレイランたんはいねさんにバトンタッチされたので書いてみます。


*コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
Total volume of music files on my computer
■ははは。しりません。(【えっ!?】
落としてきたMP3位しか入ってないですy(しかもまとめて保管してないしw
ipodはよそのおうちで編集してるし…(うちのmacちゃんOS古くてipodに対応してn

*今聞いている曲
Song playing right now
■今まさに流れてるのは相川七瀬の「Nostalgia」(タイトルの綴り未確認)

*最後に買ったCD
The last CD I bought
■L'arc~en~Cielの「AWAKE」

* よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
■これ5曲だけとか無理w
++好き
L'arc~en~Cielの「flower」
思い出とか別にないけどすごい好きな曲なのです。
SIAMSHADEの「ブランコ」
これは通常のアルバムにすら入ってなかった曲ですがすごく好き。(後にCW(B面w)アルバムには入りましたが)

SEX MACHINGUNSのライブアルバム「Burnig Hunmmer」
よく聞いてます。ついつい気がつくと拳あがってたり、首ふってたりするのは御愛嬌で(愛嬌ですむのk 1番好きな歌なんだろ、Highspeed SAMURAIとか?
相川七瀬の歌色々…
ノスタルジアとかMidnightblue、ダリア、Naightrainbowとか書ききれn
映画「天使にラブソングを」の中の歌
後は、主に少し前のスクエア系ゲームのED曲とか(´∀`)ゼノギアスの歌とかすごい好きです。

++思い出系
「Believe in myself」
ソニックの歌なのですが、PSOで使われてて思い出がある曲です。
尾崎豊 
昔色々思い出が…今もう聞くことないんですけどね…


おまけで洋楽から5曲しぼってみt(古いのが多いでs
BONJOVIの古い歌「Livi'n on playar」「Wild in the Street」
べリンダカーライル「Heaven is a place on Earth」「Runawy Horses」
MY CHEMICAL ROMANCE「I'm not OK」


好きな曲は多すぎるし、ジャンル的にも結構多岐に渡ってるかも、とてもかききれないですy
一部アニソンとかも好きだしw
5曲じゃない上にまとまってなくて【ごめんなさい】
 
*バトンを渡す5人
Five people to whom I'm passing the baton

☆Micchyのヴァナ奮闘記☆彡のMicchyさん
ヘタレの王様。の Batacoさん

ブロガ−さん5人ちょっと無理なので、よかったらお二方お願いします(*'-')
既にどこかから回ってたらごめんなさい
勿論強制ではないですので〜w

*Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
* Song playing right now (今聞いている曲)
* The last CD I bought (最後に買ったCD)
* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
  
Posted by s_gaoh at 08:19Comments(9)TrackBack(2)

2005年06月23日

上層の日常*後編*

うちのブラウザだと、大体文字サイズは12(14かも?)くらいなので、いつもそれで編集とかしてるんですが、個人的にはもう少し小さい字が好きなので戯れに90%にしてみました。
字的には小さめでまとまってて好きなのですが…
SSの下の文章が超くずれる…
一応SSの下に改行を増やしてみたんですが、あまり効果ないみたい。
普段の文字サイズだと行間も割とあいてるんですが、90%にするとそれもかなりなくるからそのせいかな?
みなさんのブラウザからちゃんと崩れずみれてるとよいのですが。

そんな心配を横に置いておいて後編いきま〜す。


第3話「I'll be back」

そんなこんなで祭り(いつのまに)は佳境に突入。

S 「忘れ物した
Sさんが忘れ物をとりにモグハに走った時、既に起爆スイッチは押されていたのである。

予想通りというか、スクエニ風にいえば「想定内」
白【サブリガ】姿で颯爽と戻ってきたSさん。
最初はミニスカで色気を振りまいていたのですが、おもむろに衣装チェンジ。

ていうか、全員変身スイッチ起動。
世に悪の香り漂えば、そう出番なのです。

【かえれ】


('Д')?('Д')?('Д')?
そんなに期待されちゃ変わらないわけにはいきませんよね!!

<かわるわよ★X3


  続きを読む
Posted by s_gaoh at 02:09Comments(6)TrackBack(0)

2005年06月22日

上層の日常*前編*

FF7アドベンドチルドレン(FFAC)の限定版が29800円というのに【驚き】【恐れ】なガーディです。こんばんわ。
たかだか30分〜1時間とかの映像でしたよね?確か。ちょっと時間忘れましたが。
そのDVDで29800円て。あぼがど。

もちろん通常版(DVDのみ)もあってそれは4800円です。
限定版には色々付属してるわけですが、なんでそこまでつけてそんな高い値段にしないといけないのかと。
いまさらFF7のソフトなんかいらーーーーん!と叫びそうになりました。
クラウドのフィギュアとかがついてるのですが、完全に抱合せですね。
別に他(帽子だのTシャツだの)のものはいらないんですが…その中の映像特典DVDだけが欲しいですorz
ふざk…あぁぁあスクエニめぇええ。
FF7はすごく好きなゲームですが、なんだかちょっとこの商品によって、私の中のナニカが冷めた(´_ゝ`)


それはともかく。ラルクのNewAlbum聞きながら、「上層教会前劇場〜非豪華3本立て〜」いきます。

愛劇1


















登場人物:自称【紳士】エルオのSさん
     自他共に認める変態【サブリガ】カカシ(K)
     他が認めまくる【セクハラ】熟女エルメスガデ(G)



まぁいつものメンツでいつもの通りだったりしまs。


  続きを読む
Posted by s_gaoh at 03:13Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月21日

初めての野良白

もう今年も半分スギタとか考えると本当に時が経つのは早いとかいうか、そんなこと考えてたら、きっといつのまにか、来年の今日になってるのかな、とか微妙にわけわからないことを考える今日この頃。
こにゃにちわ!熟女といわれてはや…半年のガーディです。

イレースをゲットしたのでよし!白をあげるぞ!
と色々用意をして望んだ決戦の月曜日。参加希望を出していつもの場所へ。

K 「ガデが白で参加希望を!!」
とサブちゃんに驚愕されながらも待っておりました。




……あっれー?
なんですか?もう火曜日ですよwwwwww
おっっっっっっっっっk

  続きを読む
Posted by s_gaoh at 04:03Comments(5)TrackBack(0)

2005年06月19日

イレース!!

ブログのデザイン変更しようかなーと思ったのですが、
結局タイトルのバナ−画像を写真加工した物に変えただけで終わりました。
いや1回変えてみたんですけどね。すぐ戻しちゃった。
今のデザインのテーブルタイトルのとこが好きなんですよ。水色のグラデが。
まあリンクとか、色をいじらないといけないのが面倒だったのもありまs(死
そのうち気分転換に変えてみたいとは思うんですがw


(土)にLSメンに誘われてフェインの40骨BCに行ってきました。
3人で挑戦するBCです。モ忍白で突入。
初戦から女神の祝福を使ってやばす?!とかいう感じでしたが、
2、3回目は最初ヒ−リングするのと、モのKさんがハイポとか結構使用してくれてとても助かり、難無く?おわりました。
ドロップはモKさんもいまいち忍カカシも盾2つのマズーなドロップ。
わたくし待望の【イレース】ドロップ!でひとりウマ−でした…(´Д`;)ヾ
まあイレは売るわけではないですけど。

まじでイレース出て嬉しかったです〜!
もちろん即覚えましたよ!よりによって私のとこで出るなんで、、今年の運は使い果たしましたか…(ノ∀`)

そんなわけで白上げしようかな〜と参加希望出してます。
白の野良PTしばらくやってないので結構不安ですがガンバリマス(汗
挫折しないといいんだけd… 
  
Posted by s_gaoh at 20:58Comments(3)TrackBack(0)